小春日和

寿退社した元金融営業ウーマンの日常の記録です。

マッチングアプリでカップル成立した話④

こんにちは、こはるです。

最近結婚式場の見学に追われて更新ができていませんでした…!もう3月下旬!?

ブライダルフェアはすごいぞ。そのお話はまた後日。

 

今回はマッチングアプリレポ第4弾、お待ちかね旦那さんの登場です。

前回までのお話はこちら。

 

koharublog.hatenablog.com

 

 

koharublog.hatenablog.com

 

 

koharublog.hatenablog.com

 

近年では珍しくなくなってきたマッチングアプリですが、容量用法を守って適切に利用しましょうね。こはるとの約束ですよ(③参照)。

では今回も振り返りながら行きましょう!

 

闇に当てられ、アプリ自体辞めたくなってしまった前回ですが、この時点でメッセージやりとりをしていたのは旦那さんより前にマッチング成功していた1人のみ。

(この方はカメラが好きな方で、お話も合いそうだな~と思っていました。)

闇の衝撃が残る中旦那さんからのいいねアプローチがありました。

プロフィールはちゃんと記入してあるし本人写真もあるし年齢も居住地もOK!

そして何より目についたのは

猫🐈

旦那さんは当時実家暮らしだったのですがお猫様を飼っていたんですね!

半ば猫写真に釣られたような形でいいね返ししました…お猫様かわいいんだもん…猫飼ってる人は多分優しいよ…本人のお写真も怖くなかったし…偏見…

 

プロフィールの文面でも勿論そうなんですが、やっぱり自分も好きな物や興味のある物のことだと話がしやすいのでしっかりチェックした方が良いですね。

旦那さんの場合は写真にお猫様を載せてくれていたのでかなり分かりやすくて助かりました。

女子は年収とか職業をしっかり見ちゃう(当然大切ですよ!)けど話せるジャンルがあることも大事です。

特に私のように結婚相手を探すなら本当に大事!!今実感してます。

収入より波長が合う方が必要かもしれません。

女の子だって働ける世の中だし(働かざるを得ないし?)今後あと5、60年は一緒にいるのを見込んでますので。

合コンとか婚活パーティと違って1人で慎重に吟味する時間があるのがアプリの良いところなのでマイペースにきっちり判断するのが良いと思います。

 

さて、旦那さんとのマッチングが成立して最初の会話はやっぱり猫でした。

「猫飼ってるんですか?可愛いですね!」

「うちの庭で飼ってるんですよ、外猫なんです。」

みたいな会話です。わーい普通の会話っぽい!いいかんじ!

マッチングしたのは11月で、それから1か月くらいはずっとアプリ内で1日1~2往復くらいの会話をしていました。

LINEと同じような作りなので多くの人は一言に対して一言返すチャット形式を使うと思いますが、私も旦那さんもほぼメールみたいに使ってました。

つまり1回が長い!複数の話題を1つのメッセージで改行して送ってました。

当時私は卒論を控えた大学4年生、旦那さんは社会人だったので長い時間メッセージに拘束されるのは嫌だったんでしょうね。

見落としがちですがこの辺りのスタイルも結構重要です。

チャットタイプとメールタイプは共存しにくいので…(闇を思い出して頭を抱える)

 

先ほどさらっと11月から1か月アプリ内でメッセージ交換のみをしていたと書いたんですが、私はこれがかなり精神的に楽でした。

他の方にもアプリ内以外の連絡先は教えていないし会いもしなかったんですが、超心配性の身なので個人情報もフルネームも絶対漏らしたくなかった!

だって嫌じゃないですか、お付き合いするって決めてないのにお互い連絡先知ってるの…気持ち悪くなっちゃうんです…超心配性体質だから…

メンズは会費が掛かっているのですぐLINEに移動したがる上に直接会いたがる印象ですが、旦那さんはそれが無かったのもポイント高かったですね!

(でも退会してアプリ消去したらやりとりは消えます…盲点だったー!悲しい。)

 

アプリ内での会話で最初は猫やペット、趣味の話、お互い住んでいる場所が同県だけどちょっと遠かったのでお天気やイベントのお話をしました。

その中でお互いのディズニー好きが判明したり。

1か月経った頃、旦那さんからご飯でも行きませんか?のお誘いが!

きた、次のステップ「直接会う」!!

実はこの時こはる氏は重大な隠し事をしています。

そう、コスプレイヤーだということを…!

一般ウケする趣味じゃないしアダルティな誤解されそうだぞ~~やばいやつ~~

 

断片的には言ってましたよ、ほら、

手芸(衣装やウィッグ製作)とかお菓子作り(撮影小道具用)とかカメラ(勿論コスプレ撮影の為に身に着けた技術)が趣味なんです♡

…って!

間違ってない!間違ったことは言ってないけどこれは隠しすぎてる!!

 

これは次のステップに進んだとたん破談になるパターンでは!?

果たしてこはるは会いに行けるのか(行きます)

そして趣味をカミングアウトしてしまうのか(します)

次回、こはると旦那さん初デートの巻!

どうぞお楽しみに!!

 

更新速度が遅くなっちゃってるので頑張ります💦