小春日和

寿退社した元金融営業ウーマンの日常の記録です。

金融営業女子、寿退社する

はじめまして、こはるです。

最近新卒入社した金融機関を寿退社し、現在専業主婦の20代女子です。

 

退職も結婚もお引っ越しも、手続きを含めて色々と初めてのことばかりだったので覚書としてブログに記録してみようと思い始めてみました。

これから同じような経験をされる方や検討中の方のために少しでも役に立てば嬉しいです。

お引っ越し先は生まれ育った場所とは離れているので観光情報なんかも書けたら楽しいかもしれないですね!

それからディズニー大好きなのでパークレポも憧れです。

 

最初の記事なのでざっくりと自己紹介です。

 

○こはる

ブログの執筆者。神奈川県在住。

元金融営業職、2018年寿退社。

現在は専業主婦として奮闘しているがそろそろお仕事を始めたい。

アニメや漫画が好きなおたくでうたの☆プリンスさまっ♪がずっとマイブーム。

ちょっぴりコスプレイヤーをしていたので独学でお裁縫が出来るようになった。

ディズニー大好きで年パスを活用するタイプ。

海外は怖いからあんまり行きたくないけど海外ディズニーは気になる。

上手くないけどカメラ女子。熱弁により旦那さんにもカメラを始めさせた。

可愛いもの、甘いものが大好き。

辛いもの、苦いもの、寒い、痛いのは嫌い。

 

 

○旦那さん

こはるの旦那さん。同じく神奈川県在住。

転居を伴う転職となったためプロポーズを決めた。

ちょっぴり詰めが甘いところがあるけどそこが可愛い。

趣味はテニスとディズニー。

初ディズニーは学生時代にフロリダのWDWという猛者。

こはるに勧められてカメラも始めてみた。

ちょっぴり拘りが強いタイプ。

スイーツ男子で細いのに沢山食べられる。すごい。

 

 

新婚のこはる夫婦です。

旅行もグルメも好きだけどお家でまったりするのも好きな夫婦なので休日の過ごし方もまちまちですが笑

これまでの婚約~生活基盤安定までのお話を中心に、後々はグルメ情報やお出かけレポートなど趣味のお話もしていく予定です。

 

すごく雑多なブログになる予感がしますがちょっとした息抜きのお伴にでもしていただけると幸いです。

 

もしお気に召しましたらゆるりとお付き合いください。